帰島しなくっちゃいけないの?

nagaiyume2005-11-28


朝 5時半くらいに新宿の南口に深夜バスが到着しました
エースさん 中ムーさん 角ッピーさん 角ッピーさんのお友達 そして僕
5人とも 抜け殻になった状態で30分くらい 呆然としていました
寒いし 眠いし 仕事があるので 皆さん 帰宅することに 
僕は荷物をコインロッカーに預けているので コインロッカーの寄るので
エースさんに先に帰って頂いて大丈夫ですよ!っと言うも そこは優しいエースさん
僕も一緒に行きますよ!って言って 一緒にコインロッカー迄来てくれて
しかも荷物まで持ってくれました エースさん本当に感謝感謝です ありがとうございます
エースさんのお宅に着いたのは 7時半くらいだったと思います
エースさんはお風呂に 僕は勝手に エースさんが録画した ハロモ二を見ることに
エースさんがお風呂から 上がってきたので ごっちんのピンナップポスターを
交換&品定めすることに ハロモ二に異変が 新コーナー回文をラップに乗せて言うらしい
こ これは 2年ぶりの れいにゃん!っていうか これが本当の!れいにゃん!か 可愛い 
小春も うさちゃんの格好 か 可愛い ニヤニヤ ニヤニヤ 
そして人の話を聞かない 超マイペースぶりを発揮しる 小春www
そうこうしているうちに エースさんはお仕事に行く時間になってしまい お仕事へ
僕は 就寝 3時くらいまで 熟睡して しかたないので島に帰る準備を始める
荷物を纏めて 大きな荷物は宅急便で送るため ファミマに持って行くことに
いつもは一つで纏まるのだけれど 今回はず〜とエースさん宅に置きっぱなしになっていた
荷物も送ることにしたので 荷物が二個になってしまいました
荷物も送り終わり エースさんのお家を出たのが 予定通りの5時頃
とりあえず カオリンのディナーショーに行く時に着る 
スーツを買いに新宿のアルタの隣にある 青山を目指すことにしました
当初の予定では 1時間ほどで買い終わり 渋谷ハロショにより
新橋で御飯でも食べようかな?って思っていましたが
思いのほか 青山で時間&お金が掛ってしまい お金を下ろす為銀行に寄ることに
JNBに7万ほど入れておいたのですが 荷物と一緒に新島に送ってしまい
2万くらいしか入っていない イーバンクのカードしかなく イーバンクでお金を下ろす事に
だけど 下ろせる銀行が無い みずほ銀行駄目 三井住友駄目 
ようやく郵貯で下ろすことが出来ましたが ここで目の前に本屋さんが現れてしまい
これがイケナカッタ ちょっと寄って漫画でも買おう!って思ったのが運のつき
見事にハマリ時間が過ぎ 気が付いた時にはもう竹芝に向かわなければならない時間に
竹芝に着いたのが9時40分を過ぎていました ヤバカッた また乗り遅れるところでした
あそこで気が付かなかったら 船に間に合わないところでした
コンビ二に寄って 弁当と飲み物を買い終わり 待合所に行くと 
もう乗船が 始ったようで人が少なくなっていたので焦りましたが 
無事に乗船が出来て一安心をしていると エースさんから電話が来て
今日は見送りに行けそうにありません!っとのことでも 
もうすでに船は出港していたので気にしないで下さい!っと言おうと思うと
電話が切れてしまい 何度電話しても留守電になってしまいました
ようやく電話が繋がった時には もう船はレインボーブリッジを過ぎて
羽田が見え始めていました エースさん今回も本当にお世話になりました