台風の余波この日もヲタ活動をする事に

nagaiyume2005-07-27

昨日の台風のせいで?御蔭で?予定していた 島へと帰還する為のジェット船出航せず
お仕事を休む事に まぁ ラッキーだったですけど実際 この日はエースさんもお仕事が
遅くて良かったらしので11時近くまで エース邸にてゆっくり&まったりして さて
渋谷ハロショ東急ハンズ&御飯を食べにまで仲良くお買い物に行く事に 
渋谷までこの5日間 毎日ご出勤 本当に毎日来ているなぁ〜と思いながら渋谷に到着 
いつもの半蔵門線ルートで 渋谷ハロショに行き 前日発売の後藤写真2枚といつ着るかも判らない 楽天青ユニフォーム?前日原宿ハロショで買えなかった辻姫ガキさんミキティー徳熊写真を数点購入 今回の遠征でハロショ7,8は行ったように思う 本当に馬鹿!!
何処まで馬鹿なんだろう!!! 他に行く所が無いのか? 無い!! だってヲタだもん
渋谷ハロショを出て 東急ハンズへ うん?渋谷の東急ハンズって何処?エースさんも?
僕も? 案内板を見ると6番出口らしい そして地図を見ると渋谷交番の先らしいので
歩いて行くと見慣れた景色が いつも渋公の帰り代々木の帰りと何度も通る場所に
東急ハンズが ドンとあるのを見て二人でビックリ今まで一度も気付く事がなかった
いつもは居酒屋の看板にしか興味が無かったからね!っと二人で話しながらハンズの中へ
エースさんはご祝儀袋を 僕はアルバムを購入して さて食事でもと思い出口へっが
出口がみつから無い! 確かに入り口から入って着たのに出口が無い!! 近くに居た
店員さんに聞いてようやく出口に辿り着いて エースさんとサイゼリで食事をして2時間程
ゆっくりして エースさんはお仕事に 僕はまたしても渋谷ハロショに衣装の切れ端
キーホルダーの抽選発表がいつかを聞きに行くが店員さんに まだ予定も無いと言われ駅に
渋谷⇒新宿 冒険王がやっているのを思い出しお台場に お姉さんに唆され1DAYパスを購入するが何度でも見れるはずのアトラクションほとんどが終了していて結局球体展望台と冒険王の会場にあるガッタスカフェしか行く所がない有様 ガッタスカフェで選手のユニフォームを
見ながら 油だらけで味のしないフライドポテト 微妙な感じのトロピカルソーダ
惜しい感じの鳥から揚げ すかいらーくが出している店だからもう少しマトモナ物が来ると思っていたけど 全然駄目 ポテトは2.3本だけ食べてゴミ箱に後のはどうにかこうにか
完食まずくてゆっくり食べたので その分ユニフォームをじっくり眺める事が出来ました
冒険王も7時半で終了なので新橋の漫画喫茶で日記の更新をして 10時少し前に竹芝へ
夜11時出航の船に乗り新島へ帰還しました