大遠征パート3 倉敷ごっちん紺編

nagaiyume2005-09-25


朝10時くらいにホテルを出て エースさんKimBauerさんの引率で名古屋のハロショに連れて行ってもらいました あそこは僕一人で行ったら絶対に辿り着けないような所にありました teruyuki1971さんや皆は良く迷わずに行けるなと関心していまいます 僕は究極のありえないくらいの方向音痴なので 名古屋のハロショは一人で行こうとしたら遭難してしまいレスキュー隊に出動を要請しなくてはいけないことになりそうです!等と考えながら何か無いかと物色することに名古屋限定販売という展示があったので 娘とベリーズ工房ガキさん.ミキティー.さゆ.徳熊コンビとカツさんに紺ちゃん監督さんにミキティーreinanierさんにれいなを購入しました 財布の中を見ると来る時には15万は入っていたお金が3.4万ほどになってしまったので エースさんKimBauerさんに金券ショップに行ってもらい 僕は銀行に行くことに近くに東京三菱があったので行きましたが JNBは取り扱いが出来ませんと言われて その斜め前方に三井住友があったのでそちらで下ろすことにしました っが!しかし ここで究極の方向音痴が発動よせば良いのに地下に入ったのがまずかった 此処は何処? 此処は何処? エースさんさんから電話が掛かってきて前の所に居ますよ!って言われても判らないのでとりあえず上に上がる事に 上に出てキョロキョロしているとエースさんとKimBauerさんを発見!!!! あまりのうれしさに思わず駆け出していた僕!!!!! 良かった!本当に良かった!本気で遭難するかと思ったwww 無事にエースさんKimBauerさんに合流して駅に向かいました 駅で新幹線の席も無事に確保して 新幹線を待つ事に徐々にテンションは上がるも眠気には勝てずに新幹線に乗ってウトウト KimBauerさんは速攻で落ちてしまい エースさんはソワソワ 愛しのごっちんに見せるボードに何を書こうか悩んでいる様子  前の席に乗っていたオジサンが降りると速攻でそちらに移動してボードを書き書き なんかとっても幸せそう そんなエースさんを見て 僕も幸せな感じになってしまい ニヤニヤ っで!順調に新幹線も岡山に着き 自動改札が故障中とのことで そのままスルー 岡山駅から倉敷駅までは4駅位だった思いますが 倉敷駅に近づくにつれエースさんに顔に不安の色が エースさん曰く本当にこんな田舎でやるの?って思ったらしいです 本当に見渡す限り田んぼと畑しか無く 途中に岡山ドームなる物があり そこで牛イベント?をやっていたらしく牛の形をしたアドバルーンが飛んでいたり牛の形をしたあれは何????みたいな物も電車から見ることが出来ました 不安を感じながらも無事に倉敷駅に到着しました 倉敷駅は今だに!自動改札では無く 人が切符を受け取るというレトロな改札でした あれは町の合わせてワザと自動改札にしないのかな?等と あれだったら120円で東京から来ても大丈夫かもね!等と話しながら会場に向かって歩くことに 会場の場所はKimBauerさんが知っているようで案内をしてくれました 会場に着くと大阪会場でちら見をしたナカMUーさんと角P−さんがお話中 初めましてと挨拶をして早速グッズの列に うん?短い!本当に短い!僕の前は6人くらい 今日は数の制限も10個のようで無事に皆の分をゲット 外に出てナカMU−さんと角P−さんとお話をして 角P−さんと名刺交換 早速角P−さんのアドを入れてメールを送信ピッ! KimBauerさんは自分で僕の携帯に番号とアドを入力してくれました KimBauerさんありがとうwww 横着な僕www 良く話を聞くとナカMU−さんと角P−さんこの会場のグッズの列で知り合ったらしい なんかめちゃくちゃ親しそうに話をしていたので 前からの知り合いだと思ってしまいました 皆で思い思いの話を少しして落ち着いた所で お腹も空いたので買出しに行く事にしました 荷物はナカMU−さんと角P−さんが見ていてくれることになり 僕とエースさんKimBauerさんで買出しと今夜乗るバスの停留所を確認しておくことになりました 停留所は駅の反対かわにあり グズグズしていると危ないねぇ〜ということで会場を20分位前には出なくてはならない様子
倉敷ごっちん紺は1階5列のステージを前に見て左の方で観戦 丁度2列前にナカMU−さん 最前にKimBauerさんという位置 開始早々にKimBauerさんが思いっきり ごっちんにレスを貰い めちゃくちゃうらやましい〜 僕達の前は図体のデカイボケが二人 そして肝心のごっちんは何故か? 僕達が居る逆の右側ばっかりに行って中々こちらには来てくれず 年甲斐も無く 段々夢幻はスネテ凹んで行く夢幻 その隣ねごっちんに噛り付くエースさん なんとも奇妙な二人でしたが 後半サプライズが原色の時に 愛しのあの人ごっちんがサイドステージの来てノリノリのパフォーマンスをしてくれました 捨てる神有れば 拾う神有り ごっちんスネてごめんね やはり貴女は最高ですぅ〜〜〜!! ごっちん最高!ごっちん最高〜!っと思っているともうこんな時間!! 帰りの時間!! 皆が アンコ〜ル!アンコ〜ル!アンコ〜ル!アンコ〜ル!叫ぶ中 後ろ髪を引かれながら撤収することに 会場を出ようとすると黒服がもう戻りませんか?お帰りですか?と聞かれ思わず『俺だって最後まで見たいんだよ!』と叫びそうになる 夢幻! 
バスには余裕で間に合いそう! うん?ヲタが居ない?夢幻.エースさん.ナカMUーさんの3人しかいない?何故?何故? うん? うん?何故? どうやら他のヲタはこの後のJRバスに乗るらしい! バスに乗り最前に居たKimBauerさんとまだ会場にいた角P−から 衝撃の報告がラストのスクランブルでごっちんが感極まり歌えなくなってしまい ヲタ全員で歌うとごっちんも頑張って歌いだし 最後には生声で『ありがとう』を言ったとのこと ここで大の大人のヲタ3人想像を絶する凹みよう ヲタ3人絶叫他に乗り合わせていた人が一斉にこちらを見る!って言っても1人か2人だけど 本気凹!兎に角凹!エースさんは自分を責め凹!すみません!すみません!の連発そんなに気にしなくても って思うほど謝りどうしでした 
ナカMU−さん 角P−さん KimBauerさん 元気かな?この日記一週間経ってから書いているので すみません 本当に横着でwww