なっちディナーショー参戦

nagaiyume2006-01-19


朝7時に起きて シャワーを浴びて8時ちょっと前に飛行場に向かうことに

8時10分に飛行場に着いて 搭乗手続きをして CDを聞こうとしたら

どうやらCDを忘れたらしいので 家に取りに行くことにしました

CDを取って飛行場に帰って来ると 出発の5分前丁度良い時間になっていました

やはり詰が甘いようです っで9時45分に調布空港に着いて 

10時ちょっと前に駅に着きました っで僕は有り得ないほどの方向音痴なので

葉書を見ると住所しか書いていないので現場チェックしないと迷子になるので

とりあえず恵比寿の現場を確認するため恵比寿に行きました

駅前の地図を見るとどうやら駅から真っ直ぐの一本道らしい 

でも念のためエースさんとカツさんにメールをすることに 

エースさんから分からなかったら電話を下さいね!ってメールが届いたので

早速 電話をして『今坂を上っている所なんですがこの道で大丈夫ですか?』って

電話を入れると エースさんから『大丈夫ですよ!合ってますよ!もう少し行くと学校がありますから その先ですよ』ってやさしいお言葉 う〜ん良い人だエースさん

広尾3丁目の交差点について 真っ先に目に入ったのが赤いこ汚い店 

LA何とかって書いてある ま マジでこんな汚い今にも潰れそうな店でやるの?

良く見ると どうやら店の名前が違うので一安心 どこだろう?って横を見ると

白いビルの1Fに ラ・クロシェット京京寿の看板が ふぅ〜良かった 綺麗な店じゃん

これは 今夜が楽しみ楽しみ 駅からは20分くらい歩くようなので その分早く来ないと

っで行ってきました 駒沢! グッズを買いに12時には駒沢に到着 うん? 何も無い?!

おかしい? いつも何処から沸いて出たのか?ッて位いるヲタが一人もいない

とりあえず 皆にメールを送ってみる 

監督さんから今日は会場が違いますよ!ってメールが届き キョロキョロしてみる

うん ヲタの集団発見!!! そちらに移動して先頭の人に 

今日は何時くらいからになりそうですか?って聞いてみると

2時間位前からじゃないかな?でもフットサルは毎回早く販売をしますよ!って聞いたので

じゃあ とりあえず 寒いしお腹も空いたので駅前のジョナサンに非難www

3時くらいから販売かな?って思い2時少し過ぎにもう一度会場に向かって歩いて行く事に

会場に着くと40人位が並んでいました これなら無事にグッズはゲット出来そう

4時を回ったのにまだ列の整理もしない? おかしい? 4時20分になってようやく

列を整理し始めて ここで衝撃の事実が 今日は先行販売はやらない!って

オイオイそれはないだろ!!! ありえないだろ!!! お前フザケルなよ!!!

しゅうがないので皆に一斉メールで報告をしました

気持ちを切り替えて 本日のメインイベント会場の恵比寿に向かうことにしました

場所は昼間下見をしておいたのでOK 6時少し過ぎに現場に到着

人はもう20人弱くらいが並んでいました 時間前に入れるのかな?って思っていましたが

結局時間はきっちり6時半開場でした 結構しかっりひとり一人身元確認をしていました

身元確認を終わり 会場の入り口でCD&DVDを販売していました 

どうやらこれを買うとサインが貰えるらしいので カツさんに頼まれていた分と僕の分を購入

K_トムさんの分は残念でした まぁしょうがない 付き合いが長い分&先に頼まれていたので

席に行くと 一人座っていたので声を掛けると 大阪から来た人で柴ちゃん推しらしく

この柴ちゃん推しの人もディナーショーは初参戦らしく 今日は大阪で仕事をしてから着たらしい

今日はこれが終わったら深夜バスで大阪に帰り 明後日の名古屋紺に参戦するらしい

タフな人だ 話をしていると現場が好きな人らしく 

何処の会場にもいますから声を掛けてくださいね!って言われたので

横アリも来るんですか?って聞いてみると 普通に近所からみたいに着ますよ

2日間とも!って言われて 凄い人がいるもんだなと関心&尊敬をしてしまいました

そんな話をしているうちに もう一人来て話をすると埼玉から来た人で

この人は なっち推しらしく 僕と隣の人が一緒に参戦した知り合いだと思ったらしいwww

なっち推しの人に 何回か来たことがあるんですか?って聞いてみると この人も初参戦らしい

っでもう一度同じ話をし始めましたところ なっち推しの人も名古屋紺に行くらしい 

うらやましい限りです もちろん横アリも来る!って言っていました

料理は 1品目がズワイガニとグレープフルーツのサラダ 

2品目が牛肉の柔らかにマッシュポテト添え

3品目がいちごのムースケーキでした 

池袋のクリスマスディナーショーの時よりも凄く美味しかったです

1時間の食事時間が終わり いよいよライブが始りました

01. ふるさと
『今晩は安倍なつみです 今日は今年初めてのここラ・クロシェットでのディナショーに来て頂きありがとうございます 去年の暮くらいから冬のハロプロコンサートだったり紅白の打ち合わせだったりでいつも人がいっぱい居たので久し振りのソロ活動なんですが やはり良いですね もちろんハロプロのメンバーと一緒に居る時も楽しいのですが こうやって皆さんと一緒になって 私の大好きな歌を聴いていただけるということはとてもうれしいですし楽しいです 皆さんはどうですか?〔楽しい〜〕そうですか なっちも楽しいwww ここで最近のなっちの話をしたいと思います!って言うか今日今朝の話なんですが』っで

多分此処でだったと思いますが
MCで今朝公園を散歩しに行ったときの話をしてくれました
ここのところ忙しくて 大好きな散歩が出来なかったのですが 
今日久しぶりに!っていうか 今年初めての散歩だったらしいです
トランペットを吹いていた人を ガン見してしまって 目が合ってハズカシイ思いをしたとか
草の上でオジサンがゴロゴロ転がっていたのを見たらしいです 
オジサン的にはストレッチをしていたらしいのですが 
なっちにはどう見てもゴロゴロ転がっているようにしか見えなかったらい!って言うのも
そのオジサンがプックラしていたらしいです っでもし今日散歩に行かなかったら
そんな光景を見ることも無かったし 出会いも無かったですよね!ってフリで

恋の花の 出だしが始りました

02. 恋の花
03. 夢ならば(場内巡回)

04. 晴れ 雨 のち スキ

MC 雪にまつわる話をしてくれました 北海道の雪はサラサラで軽くて柔らかいので
振ったばっかりの時に まだ誰の足跡も無いところで 大の字になって寝ると
ゆっくり体が沈んで行き まるで雪が優しく包んでくれているようで
とても気持ちが良くて大好きだそうです 皆も一度やってみてとなっちが言っていました
そこで大好きな雪の歌を歌いたいと思います!っていうフリで

なごり雪の伴奏が始りました

05. なごり雪

MC なっちのお言葉です 『今 歌ったなごり雪はなっちの小かった頃にお父さんかお母さんがカラオケで歌っていたか 車で良く掛っていた曲でよく聴いていました なので雪を見ると自然と口ずさんでしまう歌なんです 皆さんにもそんな歌はありますか? 私にはいぱいそんな歌があって 次に歌うもそんな曲です 聴いてください』

伴奏が始りました

06. 抱いてくれたらいいのに

『この歌は なっちのお姉さんが工藤静香さんが好きで なっちが4歳くらいの時に
意味も分からずに熱唱をしていました そのころは小さかったので歌の意味は判りませんでしたが 今この年になってみると とても恥ずかしいです』って言って照れていました

07. 22歳の私

22歳の私 一度歌詞を忘れてしまったのと 間違ってしまい 歌いなおしました
2番目の歌詞も飛んでしまい 皆で歌い なっちも一緒に歌いました
なっちの言い訳です『久し振りに歌ったので歌詞を忘れてしまいましたwww 今日のなっち変!www 何か凄く緊張をしています 先程も話しましたが去年の暮れから 冬のハロプロコンサートのリハーサルや紅白のリハーサルで此処の所ハロプロのメンバーがいつも一緒だったので 久し振りのソロ活動 一人で何かをやるのは久し振りなので めちゃくちゃ緊張をしていますwww 今日のなっち変www 超楽しい〜』

08. 愛ひとひら
09. Good Morning
(バンドメンバー紹介)
『やっぱり生演奏は良いですね』
なっち 超ご機嫌 楽しそう

10. だって生きてかなくちゃ
『だって』でもまた少し歌詞が飛んでしまいました

なっち『次の曲でラストになります』皆『え〜』
なっち『あちらのほう(入り口)でツーショット写真を撮ってお見送りをしたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!』『では最後にこの歌を聴いて下さい空 LIFE GOES ON 』

11. 空 LIFE GOES ON
 
歌を歌い終わり 皆にあいさつ?お辞儀をして なっちは入り口の方へ行ってしまいました

僕達はF席だったので テーブルに戻ってアンケートを書きながら同じテーブルだった人と

今日の感想を話しました 僕はたった一言しか出ませんでした 『しあわせ しあわせだな〜』です

皆で遠くを見つめながら ウンウンとうなずきながら 『しあわせですね〜』って声が揃ってしまいました

そして 皆(3人)で写真の列に並んで順番を待ちました

ポーズはピースを目の所に もちろんなっちと一緒のポーズwww

最後に僕なっちの手を握り
『今日は本当に良かったです 最高だったです 本当に良かった しあわせだったです しあわせ』

なっち『良かった?ホント?』『なっちも凄くしあわせ』『また絶対来てくださいね』
っで手を振ってのお見送りでした

駅まで3人で最初から最後までを話しながら歩きました 20分くらいの所を35.40分ぐらい掛って駅に着き では 横アリでお会いしましょう!って別れました



多分これであっていると思います 多分もっといろんな話をしてくれたような気がします
多少記憶違いのところがあるかもしれません